お知らせ
【仁方】広島文化学園大学のあいみょんたちがやってくる!PART2
2021年4月12日
オレは今が幸せなんだ!
家族の笑顔を見るのが一番幸せなんだよ!
オレの幸せをバカにするな!!
―野原 ひろし―
6回目の登場のサカイダーです (*´▽`)ノノ
そして、この決め台詞!
目に見えるものが真実とは限らない。
宝くじに当選する確率よりも、隕石が自分に落ちてくる確率の方が高いのか。
重力の影響で、月は1年に約3.8cm地球から遠ざかっているのか。
パフェの語源は「パーフェクト」であるのは本当か。
何が本当で、何が嘘か。真実は神のみぞ知る。
アメリカンダイナーの世界へようこそ!
広報担当のサカイダ―です。
今日のお題はこちら!
どん!!
広島文化学園大学の軽音部の学生さんが10名来てくださいました!
若い女性が来るのはサカイダ―も、とても嬉しいです。
アメリカンダイナーに来てくれた理由はこれ!
アメリカンダイナー仁方のNIGATAGE(ステージ)を利用してのBANDの練習。
NIGATAGE(ステージ)で、大学生のバンド練習会場としての機能があり、デイサービスの終了後よりバンド練習が出来ます。
文化学園のあいみょんこと木村さんが2回目のバンド練習に来てくださいました。
あいみょんが軽音部の皆に声を掛けて来てくれて、とても嬉しいです。
春休みの間で、少し髪の毛が明るくなり、ぼくはこっちが好きですけどね。(ヤバい。本音がでちゃった。)
⇒ 仁方に異動して、素直をな気持ちを伝えれるようになりました。
これから婚活も頑張ります。(テヘっ)
練習風景はこんな様子。
男女ツインボーカルで、あいみょんやGReeeeNの曲を何度も練習さてました。
僕も若いころ、パンクバンドを聞いて音楽が好きな作業療法士です。
でも今は、若い女性の方がもっと好きです。(笑)
左側にいるのはアメリカンダイナー仁方のマスコットマネキンの『キャサリン』です。(学生ではありません。笑)
コロナ感染対策により、半分づつに分かれて、演奏です。
曲が終わるたびに、拍手され、とても仲がいいのが理解できました。
練習の疲れをいやしてくれるのはこれ。
アメリカンダイナーと言えば、すでに仁方名物になっている。これしかないですよね。
瓶に入ったコーラ。同じコーラなのに味が違う気がする。
コカコーラのようにさわやかで笑顔が素敵!
練習もいよいよ佳境に入り、気分は最高潮!
参加者全員、スタンディングオベーション。
ベースの音を確かめながら様子を見守る、バーカウンターの「マスター大輔。」
マスター大輔 談:『バンドの音作りというのは、耳障りじゃないサウンドが出来て、始めのスタートラインなんだよね。その点でいえば、この子ら、バンド自身の個性を活かしつつ、聴いている側が心地よいと思う音作りを目指しているよね。』
学生さんの演奏を聴いて、月並みの言葉ですが、感動してしまいました。
コロナで行けてないけど、やっぱり、LIVEが一番。
学生『今まで、スタジオをお金を出して、練習していたので、本当にありがたいです』
『コロナで中々、学生で集まるのも難しい中、皆と出来るのが嬉しい』
と言われてました。
今度はぜひ、利用者様に音楽を届けに来てください。
広島文化学園大学のみなさん、ありがとうございました。
次回の来場も、お待ちしてます。
これからも色んな人の交流の場として、アメリカンダイナーを活用して貰いたいです!
バンド練習がしたい方がいれば、アメリカンダイナー仁方にお問い合わせください。
(TEL:0823-70-2222 担当:濱﨑・境田まで)